インフォメーション

Go Toイベントが順次スタート
どうやって利用するの?どのくらいお得になるの?
徹底解説します!

2020年12月17日

10月30日より「Go Toイベントキャンペーン」第一弾がスタートしました。チケット代金割引やクーポンの付与などの特典が受けられるキャンペーンです。
順次の開始となりますが、新型コロナウィルスの感染拡大により影響を受けているイベントやエンタテインメント業界、アーティストへの支援を目的としたキャンペーンです。順次拡大予定なので、エンタテインメントを楽しみましょう!
どんなイベントが対象?どんな特典が受けられるの?など「Go Toイベントキャンペーン」について徹底解説します。(出典:経済産業相資料)
 

【GoTo イベントの基礎知識】

対象となるイベントは?
対象イベントの例として、経済産業省の資料では下記のものが挙げられています。ライブ配信などオンラインでのイベントも対象なので、お気に入りのアーティストのライブ配信をお家で安心して楽しむこともできますね!
・音楽コンサート・伝統芸能・演劇
・美術館・博物館・映画館・遊園地・展示会
・無観客ライブ配信などの新たな形式のもの・スポーツ試合観戦
・スポーツイベント・映画館・遊園地など
 

 

どんな特典があるの?

特典は3種類用意されていて、どちらか一方の適用となります。どの特典が付与されるかはイベントによって異なります。
① チケット代金2割引き(チケット代の2割相当の割引支援)
② 会場で物販等に使えるクーポンの付与(チケット代の2割相当)
③ 次回のチケット代にのみ利用できるポイントの付与(チケット代の2割相当)
 

 

具体的にどうやって利用するの?

利用の仕方は簡単です!対象となるイベントのチケットは特典がついて販売されます。例えば定額が5,000円のチケットの場合は、2割引になるイベントではあらかじめ2割引の金額で販売されるので、4,000円で購入ができます。
2割相当のクーポンやポイントが付与されるイベントでは、定額でチケットを購入した後、クーポンやチケットが付与されます。クーポンはイベント会場内でグッズなどの購入に利用でき、ポイントは次回別のイベントチケット購入時に利用できます。
イベントやチケット販売企業によって利用の仕方が異なりそうのなので、チェックが必要ですね!
 

 

GoToイベントのチケットはどこで買えるの?

キャンペーン対象のチケット販売業者等(チケット販売サイトや販売店、イベント会場等)で、対象のチケット等の販売を予定しています。ticket boardでも販売を予定しているので、決まり次第お知らせします!
 

GoToイベントはもう始まってるの?

10月30日より順次スタートしています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、チケット代20%OFFに加え、¥1,500分のクーポンがついてくる期間限定「Go To USJ 1デイ・パス」を10月30日(金)から販売しています。