申込者/利用者の属性・行動を分析しマーケティングに活用

コンサートの申込者や来場者は当然のこと、コンサートへ同行する友人まで、今までは感覚でしか把握できていなかったファン層の属性を正確なデータ(性・年齢、居住地等)として把握できます。また、ticket boardを通じた販売により、正確なファンの数やマーケット規模を把握することができます。

顧客の声


主催者との連携による参加者へのダイレクトアプローチ

ticket boardでは、収集したデータを事務所/プロモーターの方にご利用いただくことが可能なため、マーケティング戦略に則したファンへのアプローチが可能です。

ダイレクトアプローチ

イベント前

イベントの期待感醸成、ファンのコア化を促進

アーティストの公演最新情報や物販事前予約情報等の配信を行い期待感を醸成します。また、ファンクラブ・ファンサイト運営ノウハウもあるため、限定情報の配信などによりファンのコア化を促進します。

イベントの期待感醸成、ファンのコア化を促進

イベント当日

会場でのダイレクトマーケティングによる販売促進

イベント直前に協賛情報やアーティストの最新情報、またグッズのタイムセール案内等を配信することにより、収益を最大化します。

会場でのダイレクトマーケティングによる販売促進

イベント後

申込者・来場者への持続的なアプローチ

マルチアングル映像や次回以降の公演情報等の配信が可能です。
また、データべ−ス構築による会員嗜好の分析や、アンケート機能を利用することでグッズ制作のためのニーズ調査等の情報収集ができます。

申込者・来場者への持続的なアプローチ

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